« キーラ・ナイトレイ | Main | 旧友に会う »

09/05/2004

日産の新ブランド戦略

大阪のモーターショーで目を見張った日産の戦略車種が相次いで発売されます。もっともモーターショー当日撮影した写真を見ると、モデルさんを撮ったのか、車を撮ったのか分からない写真が続々・・・。さて3日付産経新聞は恒例のラッピング広告を登場させました。ふつうの新聞1~28面を日産の「SHIFT」をテーマにした4面の全面広告で包んだ特別紙面。見たことのない人には説明が難しいですね。
ところで、4日付FSBi 2面「そうだったんだね」が「なぜ日産はセドリック/グロリア、サニーを廃止し、フーガ、ティーダ・ラディオを選択するのか?」を取上げています。いずれもファンが高齢化し、ピークの2割まで売れ行きが落ちているため。新たなコンセプトカーを投入し、若年層を照準にするようです。
新たなブランド戦略の行方を見守ることにしましょうか。

|

« キーラ・ナイトレイ | Main | 旧友に会う »