« ライブドアの錬金術 | Main | 話題の「ももいちご」食べました »

03/15/2005

楽しめそう、模擬試験

きょうのFSBiに就職試験の模擬試験が掲載されています。これはちょっと楽しめる新連載企画です。アップトゥデー*トな話題を取上げ、しかもかなり高度な専門知識を要する問題がいっぱい。就職試験に関係のない私も活用させていただきましょう。A4サイズで切取り保存できるのも便利。さっそく「京都議定書」「行き過ぎたマネーゲーム規制(フジ-ライブドア、西武鉄道等の株関連)」「個人情報保護法」「郵政民営化」といった話題が取上げられています。

ところである国家試験の模擬試験を眺めていたところ、私が参加している勉強会の知人に関係した問題が2つも載っていてびっくり。ひとつは「アサヒ・ドライビール」のブランド戦略について、もうひとつは多分某氏が指導されている某社の新規事業関連案件。

(文中*は無視してください)

|

« ライブドアの錬金術 | Main | 話題の「ももいちご」食べました »