« 中央線○の陣 (臨時 吉祥寺オフ) | Main | 続 世論調査のトリック »

05/07/2008

内閣総理大臣 福田康夫様

きょうの朝刊に、凛とした和服姿の櫻井よしこさんの写真が・・・

そのとなりに「内閣総理大臣 福田康夫様」とあります。国家基本問題研究所理事長 櫻井よしこ、副理事長 田久保忠衛の名前入り意見広告です。

「媚びへつらいは、外交ではありません。国益を主張するのが、外交です」から始まる50行ほどの文章に書かれているのは、

<毒餃子事件、東シナ海のガス田開発、チベット弾圧、北京五輪、尖閣諸島の領有権、異常な軍拡、環境汚染、史実歪曲の反日教育等の問題を抱える中で、福田首相の「相手の嫌がることはしない」という基本姿勢が国益に反する一方的譲歩であり、日本国民への背信である>

との強い調子で書かれています。そして、6つの提言を行っています。

・首相の五輪開会式欠席
・五輪で皇室が政治的に利用されることを排除
・尖閣、東シナ海問題の譲歩は許されない
・毒餃子事件にケジメつけよ
・台湾問題での新たな要求を断固拒否
・環境問題を安易に取引材料に使うな

ここ数ヶ月、国民の間に高まってきた国民の声を代弁しているような気がします。もっとも、私ならもうひとつ付け加えますけど・・・「パンダを日中とも政治の取引材料に使うな」

石原都知事の意見に賛成です。「パンダだっていつかは死ぬ。上野にいなけりゃならないものでもない。世界は狭くなったのだから、どうしても見たけりゃ、行ってみればいいんじゃないの」。

ちなみに関西には白浜に6頭、神戸に2頭(下記)います。いつでもおいでください!

神戸市立王子動物園:兵庫県神戸市 (興興(コウコウ):オス)、(旦旦(タンタン):メス)
アドベンチャーワールド:和歌山県白浜町 (永明:オス、梅梅:メス、良浜:メス、幸浜:オス、愛浜:メス、明浜:オス)

|

« 中央線○の陣 (臨時 吉祥寺オフ) | Main | 続 世論調査のトリック »