« フレフレ少女 | Main | マナカナさんを撮った! »

10/12/2008

東国原・橋本知事を撮った!

Dsc04320ns_2
Dsc04317s

Dsc04323s

10月12日(日)、昨年までの御堂筋パレート改め、「御堂筋kappo(←闊歩)」第一回を見てきました。
大阪市役所前広場で行われた、橋本府知事と東国原宮崎県知事との対談は、まるで漫才のようなアップテンポのやりとり、聴衆はみんな大爆笑。二人とも、従来の政治家とはまったく趣を異にしていますね。

東:宮崎県の東国原でございます。本日は宮崎県が農産品等、関西市場で非常にお世話になっている御礼と、橋本府知事が行財政計画に取り組んでおられることにエールを送りたい、そのふたつのことでやって参りました。(と言ったあと、引き続いて)本音を言うと、宮崎の産品を売りに来ました。(大爆笑)

東:大阪から大変たくさんの観光客に来ていただきまして、15年間観光客がずーっと減少していたのが、19年度上昇しまして。
橋:自慢じゃないですか。みな、知事のせいだと言いたいんでしょ。
東:V字回復です。農業生産高も全国6位から5位になりまして。
橋:みんな東国原知事のお力ですから。自慢はもういいです。
東:でも、原油の高騰や今回の金融危機で大変なんです・・・

橋:国政に出るんですか?
東:宮崎県の県政発展のため、一日一日、全身全霊邁進させていただいているところです。
橋:いつでも宮崎県を捨てて、国会に行くって言ってたじゃないですか。
東:えっ、ええー? 出るときはいっしょですよ・・・
橋:(苦笑)
女性アナ:東国原知事の前でもがいているのを紹介してください。
東:これはイセエビです。9月1日に解禁されました。全国5~6位の産出高なんですが、その理由は海の資源を守るため、2ヶ月くらいしか獲らないんです。

橋:大阪って農産物ってイメージじゃないでしょ。
東:都市部ですからね。
橋:大阪には農産物がいっぱいありましてね。いま、大阪の農産物を全国に発信しようと。能勢の栗・・・
東:大阪に栗はないでしょ。
橋:栗は能勢の特産です。海老芋も大阪の特産です・・・みなさんご存知でした? 
女性アナ:(宮崎の産品をさして)ちょっと味見してください。
橋:そっちじゃなくて、海老芋食べてください。
東:あっ、軟らかい! おいしい!

東:最近、乳*首にしこりが出来まして、調べてもらうと女性ホルモンがでているんです。後輩の水道橋博士にもらった育毛剤に含まれていた女性ホルモンが頭に効かずにお乳に効いていた・・・

橋:来年からも御堂筋KAPPOにいっぱい出してください。
東:いや、宮崎に来ていただいた方が・・・
橋:行きます、行きますから(笑)。知事もぜひ大阪へ来てください。これから水都大阪として水の都をアピールします。新しい地下鉄中之島新線ができます。京都に川床とかあるじゃないですか。あれがどんどん出来ています。
東:(橋本氏が向きを変えたので)お尻を見せてはいけない・・・
橋:しばらくテレビに出ていなかったからすっかり忘れていました。

(文中*は無視してください)

|

« フレフレ少女 | Main | マナカナさんを撮った! »