« 値引きしないのに いつも満室のホテル | Main | 信州・安曇野の100%りんごジュース »

07/30/2013

テレビ東京の開票速報 その4

選挙1週間前、各党の選挙運動本部を池上さんとテレビ東京の女性アナウンサー数人がバスツアーで回っています。自民党本部には、TRUTH TEAMができていました。30人の人が24時間体制でネット上に誹謗中傷がアップされていないか、監視。
民主党は、与党だったころとは様変わり。建物の外に車がたった1台。「民主党隠し」のため、民主党の文字が小さく印刷されたポスターを大きな虫眼鏡で拡大して紹介していました。
公明党は、自民党にはなかった入り口の金属探知機を映した後、「入館を断られました」。あとで山口代表が、「取材希望日が日曜日だったので、別の日にして欲しいと言っただけ」と発言していました。
一番張り切っていたのは、自民党を上回る日本最大の党本部を誇る共産党。会議中の選挙闘争本部(他党は対策本部ですが)、14万冊の資料室、党収入の大半199億円を稼ぐ赤旗編集局までカメラを入れて大いにPRしていました。

|

« 値引きしないのに いつも満室のホテル | Main | 信州・安曇野の100%りんごジュース »