« 宮本武蔵の決闘 | Main | 大阪梅田はスノウマンでいっぱい »

11/27/2013

いよいよ焼氷

「ごちそうさん」、め以子が西門家を追い出され、友達が東京から駆け落ちしてやってきて・・・。きょうからいよいよ「焼氷」が登場。
め以子のアイディアで、通天閣名物ができそうですね。昨年、通天閣100年を機に、昔あったといわれる焼氷復活が話題となりました。それをさっそくドラマに取り込んだストーリーです。
先日、大きな鯛がずらりと並ぶ壮観なシーンがありました。20尾以上の鯛を取りそろえるのは大変だったそうです。このドラマに出てくる魚や野菜は、すべて本物を使っています。ふつうは模型を使ったりするそうですが。しかも撮影時期は真夏。スタジオを真冬なみにガンガン冷やしていたので、とても寒かった、と先日、杏さんと和田正人さんが「ごちそうさんフェスティバル」(NHK大阪局)で話していました。

|

« 宮本武蔵の決闘 | Main | 大阪梅田はスノウマンでいっぱい »