« 今回も上原屋へ | Main | 骨付き鶏 »

12/06/2013

小豆島のオリーブサイダー

Sp1060442


高松駅のキオスクで目についたのが、アンパンマングッズ。四国にはアンパンマン列車が走っていますし、アンパンマン弁当も売っています。
昔なつかしいサクマのドロップスも、高松にくるとなんと「サクマのうどんドロップス」に変身。どんなものか食べてみたい気がします。

小豆島の「オリーブサイダー」、どんな味がするのだろうと思いながら近づくと、となりに「醤油サイダー」に「オリーブラムネ」も・・・ええっ!?

オリーブサイダーは、小豆島のオリーブ植栽100周年を記念して、2008年に発売された商品だそうです。香川県産品コンクールで最優秀賞(知事賞)の栄誉にも輝いていると書いてあったので買って来ました。 オリーブ果汁1%で、1本200ml入り200円。
まだ飲んでいませんが、BLOGにこんな記述が・・・「肝心の味ですが、オリーブ独特の風味がして、大人向けのサイダーという印象。炭酸もしっかりとキツめで、かなり美味でした!」。

|

« 今回も上原屋へ | Main | 骨付き鶏 »