« きょうは孫の顔を見に | Main | 小豆島のオリーブサイダー »

12/06/2013

今回も上原屋へ

Sp1060405


前回と同じく、上原屋本店でうどんを食べました。高松駅行きだった高速バスを栗林公園前で途中下車して駆け込みました。前回のように、連休ではありませんでしたから観光客らしい人はいませんでしたが、スーツ姿のサラリーマンが次々押しかけて満員御礼状態でした。前回は、うどん(小)250円とかぼちゃの天ぷら100円と控えめな注文だったのですが、今回は、うどん(大)350円、コロッケ100円、高野豆腐の天ぷら100円、豆腐のおでん120円と豪華版。
コロッケは、じゃがいもがほくほく。高野豆腐の天ぷらなんて初めて食べました。豆腐のおでんには、前の人を見習ってからしの効いた味噌醤油をかけて食べました。
うどん県の本場さぬきうどん、天ぷらやおでんもほんとうにおいしいですね。

|

« きょうは孫の顔を見に | Main | 小豆島のオリーブサイダー »