« ぐるっと食の旅 キッチンがゆく 長崎 | Main | 固くなった砂糖に 水1滴 »

02/28/2014

カリスmama~ママたちの美力選手権~

02/26のNHK BSP番組です。若いママさん向け。
今回は、選手権を勝ち抜いたデコ弁の達人に「ペンギン デコ弁」、「デコプレート」、「ふわふわの毛がかわいい3D動物おにぎり」の指導を受け、MEGUMIさん、松嶋尚美さん、豊田エリーさん、坂下千里子さんたちママさんタレントが実演するという趣向でした。こんなかわいいお弁当を作ってもらったらちびっこも喜ぶでしょう。作っているママたちも喜々として楽しんでいました。

最近、若いママの間でデコ弁が流行っているようです。ママとちびっこをつなぐ貴重な絆になっているのでしょうね。幼稚園や学校でお弁当箱を開いたときの、ちびっこの嬉しそうな顔が浮かびます。もっとも、働いているお母さんにそんな時間はないでしょうから、ちょっとかわいそうな気も・・・。

この番組、ママさんタレントに、スタジオで実際にデコ弁作りを実演させるところがユニーク。お手本を示して終わりでなく、それぞれのタレントの性格が現れるデコ弁作りの途中経過および仕上がりを見ると、ますますデコ弁に興味がわき、タレントさんにも親しみを感じます。

|

« ぐるっと食の旅 キッチンがゆく 長崎 | Main | 固くなった砂糖に 水1滴 »