« あすの朝刊<首相動静>に注目! その2 | Main | あすの朝刊<首相動静>に注目! その4 »

03/21/2014

あすの朝刊<首相動静>に注目! その3

対談が終わりに近づいたころ、タモリさんから提案というか、お願いが・・・
「あすの朝刊<首相動静>に<笑っていいとも でタモリと会食>という文字を見たいので、イチゴを食べましょう」。
安倍さんが「外国に行くときは、日本のイチゴを持参し、晩さん会で相手国の人たちに食べていただき、おいしい日本のイチゴをPRしています」、と説明した後で、「タモリさんの食べ方は、見る人を楽しませる芸ですね。一口で食べると思わせて、半分しか食べない・・・」。タモリさんが「一口で行こうと思ったんですが、首相が半分に割っているのを見て、やめました。つぎの瞬間、首相が残り半分を口に運んでいるのを見てあわてて残りを口に入れたんです」。

さて、あすの朝刊にタモリさんが熱望した「首相と会食」の文字は掲載されるでしょうか? 

|

« あすの朝刊<首相動静>に注目! その2 | Main | あすの朝刊<首相動静>に注目! その4 »