« あすの朝刊<首相動静>に注目! その4 | Main | BSドキュメンタリー 走れ、世界へ 下町ボブスレー その1 »

03/22/2014

あすの朝刊<首相動静>に注目! その5

けさの各紙の首相動静をweb版でチェックすると・・・

産経新聞(安倍日誌)
<【午後】0時23分、東京・新宿のスタジオアルタ着。29分から47分、フジテレビ番組「笑っていいとも!」出演。54分、同所発。>
毎日新聞(首相日々)
<0時23分 東京・新宿のスタジオアルタ。29分 フジテレビ番組「笑っていいとも!」出演。>
日経新聞(首相の動静)
<▽12時23分 新宿のスタジオアルタでフジテレビ番組「笑っていいとも!」に出演。>

「笑っていいとも」に出演したことは、どの新聞も書いていますが、「イチゴの会食」はさすがに朝日以外見当たりませんね。読売はweb版で首相動静欄を見つけられなかったのでわかりません。ただし、一般記事で内容を詳しく伝えています(イチゴはでてきませんが)。

タモリは「最近見かけませんが、以前の首相動静には経団連会長と会食といった記事が出ていました。あす朝刊の首相動静に<タモリと会食>という文字を見てみたい」と熱望していましたので、朝日の首相動静にだけ満足しているのかな?

|

« あすの朝刊<首相動静>に注目! その4 | Main | BSドキュメンタリー 走れ、世界へ 下町ボブスレー その1 »