« あべのハルカス美術館 お披露目 | Main | NHKスペシャル 震災3年 検証 復興計画 »

03/11/2014

岡安アナウンサーの五色だんご、キャラメルナッツバウム

Sp1060644

Sp1060646_2

Sp1060647


関西テレビ「よーいドン!」で、岡安譲アナウンサーがプロデュースした「五色だんご」と「キャラメルナッツバウム」を紹介していました。「あべのハルカス近鉄本店」のグランドオープン企画のひとつです。
3/9に行ったときすでに「完売」でしたので、きょう再チャレンジ。オープン直後に入ったのに、すでに「だんご」目当てで並んだ人が50人ほど。どんどん列が伸びていきます。売り場からかなり離れたところで待機させられました。後ろに並んでいた女性は、携帯で「いま岡安アナのだんごの列に並んでるんだけど、お宅要る? 2パック? わかった」、売り場に近づいて「ひとり2パックまで」の表示をみて「ごめん。1人2パックしか売ってくれないんだって。ふつうの団子なら数量制限ないけど、そっちでもいい?」。
別の列にも並んで、キャラメルナッツバウムという京都のお菓子も買いました。

その後、地下2階に行くと「12:30 いかなご入荷予定」の表示、1時間待って購入。隣の御婦人が、「毎年、一日2kgずつ5日間通って合計10kg買い、くぎ煮を14カ所に送っています」なんていうものですから2kg買って帰ったら、女房から「うちには2kgも入る鍋がない」と怒られる始末

|

« あべのハルカス美術館 お披露目 | Main | NHKスペシャル 震災3年 検証 復興計画 »