« 昼前ホテルグランヴィア19階の喫茶でEさんを囲んで4人だけのコーヒータイム | Main | あすの朝刊<首相動静>に注目! その2 »

03/21/2014

あすの朝刊<首相動静>に注目! その1

3/21の「笑っていいとも」に現役首相として初めて安倍首相が出演。バラエティ好きの首相は、10数年前持病で入院したとき、タモリの「ボキャブラ天国」の大ファンだったそうです。笑うことによって健康状態がよくなり、プラス思考に変わったといいます。
タモリが「朝刊の<首相動静>を見ると、午前中に10数人、午後も国会の合間に15人くらい面会されていますが、よくそんなに多くの人と会えますね」と聞くと、「新聞には局長級以上しか名前が出ません。実際にはもっと多くの人と会っています。タモリさんのように32年間も続くわけではありませんから」。「きのう麻生さんに2回会っていますが、午前2分、午後3分。そんなに仲が悪いんですか?」「麻生さんと私の自宅は近く、お互いに訪問することもあり、長時間話すこともあります。仲が悪いからハイ、サヨナラというわけではありませんよ」。

|

« 昼前ホテルグランヴィア19階の喫茶でEさんを囲んで4人だけのコーヒータイム | Main | あすの朝刊<首相動静>に注目! その2 »