« あじさい一般公開 その4 | Main | 生まれて初めて(大袈裟な!)自分で買った帽子 »

06/09/2014

今年も 青梅のはちみつ漬け  その1

今年で5年目の「青梅のはちみつ漬け」作り、いまや恒例行事に。
きょうスーパーに出かけて、和歌山県産南高梅 2kg、はちみつ 2kg を買ってきました。さっそく梅を丁寧に水洗いし、水に3時間浸けてアク抜きをしました。現在、乾燥中。
あわせて、新しいガーゼを熱湯消毒し、容器も食器用洗剤できれいに洗って乾燥中です。

続きは明日の作業です。

Sp1070710


Sp1070712


Sp1070713


|

« あじさい一般公開 その4 | Main | 生まれて初めて(大袈裟な!)自分で買った帽子 »