« あっ、明日は古文書講座の日 | Main | 本棚食堂/魚料理編 »

08/27/2014

グリコの江崎記念館へ  その1

きょう午前中は「古文書(こもんじょ)講座」、そのあと大阪市西淀川区の江崎グリコ本社・江崎記念館へ。昨日電話で予約してでかけたのですが、同じ時間帯に高校生の集団も来ていました。
道頓堀の5代目ネオン消灯の日、見に行ったことを話し、「消える時間が知らされていなかったので、いつもより早く22時に突然消えると、観衆から驚きの声が上がった」と産経は書いていましたが、テレビニュースは消灯の瞬間を捉えていましたね」と言うと、「混乱を避けるため、消灯時間は公表しませんでした。ただし、報道機関には知らせました」だそうです。「6代目の披露は式典を行いますので、ぜひ見に来てください」。

写真は、来館者へのお土産としていただいたグリコとおまけ。

Sp1090656


|

« あっ、明日は古文書講座の日 | Main | 本棚食堂/魚料理編 »