« 焼き芋ブーム | Main | 小倉山荘の 桜もみぢ »

03/04/2015

きょうのマッサン  第22週  3回目

シャーロットさんが日本のコマーシャルに登場します。
  http://news.myjcom.jp/entertainment/story/g150113.html

http://news.myjcom.jp/entertainment/story/g150113.html

一馬が、樽の違いによるウイスキーの味や香りをテイスティングする勉強をしています。熊さんは記念写真の準備で
大忙し。熊さん「笑って笑って!」、エマ「みんなどうして笑えるの?」。ひーふーみー、パシャ。撮影が終わりました。エマが一馬を呼び出します。「逃げよう! 戦争のない所へ」、「逃げるわけにはいかない。こんな時代に生まれた運命なんだ」、「私は一馬さんが好き。一馬さんは私のことどう思ってる?」、「もう行かなきゃ。おれは戦争に行くんだ」。一馬が去っていきます。                                                                                                                                     
エマが泣きながらオルガンを演奏しています。エリー「あれは蛍の光でなく、スコットランドの〈オールド ラング ザイン〉 です。親しい人との再会を願う歌。私も一馬と笑顔で再会したいと思っている」。ハナがエリーに千人針を頼みます。いままで遠慮していたのです。エリー「私も縫う。一馬に鉄砲の弾が当たらないことを祈って縫わせてください」。熊さんが、一馬の頭はおれが刈るからと、床屋からバリカンを借りてきます。

|

« 焼き芋ブーム | Main | 小倉山荘の 桜もみぢ »