« 敦賀気比高校は優勝パレードもできない | Main | 朝日新聞社 財務諸表徹底分析 »

04/05/2015

ゴルァ って?

維新を除籍・除名処分になったお粗末な「浪花のエリカさま(上西小百合)」の秘書が、マスコミに凄んで言ったという「ゴルァ」という言葉。いったい何かと思ったら、〈「ゴルァ」とは - 人を怒鳴りつけるときに言う言葉。「こらぁ」の転訛〉だそうですね。昔からあったのでしょうか? 知らなかったなあ。

それにしても 本人が本人なら秘書も秘書。橋下さんが即首を言い渡したのも当然。3時間近くに及んだ深夜の記者会見の詳細記録が 産経ニュース(Web)に 22回x3?にわたって掲載されています。マスコミ批判や追求した関西テレビの記者が、ライバル陣営につながる人間ではないか、などというどたばたもあって、ふつうの新聞記事では味わえない臨場感が伝わってきます。

|

« 敦賀気比高校は優勝パレードもできない | Main | 朝日新聞社 財務諸表徹底分析 »