« 京の半生菓子 | Main | 菅官房長官が自民大阪府連を批判 »

05/11/2015

大阪都構想住民投票まで1週間

報道各社の電話による世論調査結果が出揃いました。すべて反対が優勢になっています。このままいけば、大阪都構想はつぶれちゃうのかなあ。現在の大阪に満足している人、既得権益にしがみつく人(賛成派が勝てば、市会議員は全員失職。議員報酬3割減。口出しできる権限も減る)がそんなに多いの? このままの大阪じゃいかん、なんとかしなけりゃと思う人は少ないのかねえ。

市内のことしか考えられないいまの大阪市より、将来的に大阪全体を戦略的に考える組織=大阪都の方が「じり貧大阪」を打開するにははるかに有効と思うけどねえ。

5/17の住民投票結果は、固定電話による世論調査の信頼度を判断する上でも、注目されそうです。昨年秋の衆院選では、1週間前の世論調査が大外れでしたが・・・。

|

« 京の半生菓子 | Main | 菅官房長官が自民大阪府連を批判 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13686/61573918

Listed below are links to weblogs that reference 大阪都構想住民投票まで1週間:

« 京の半生菓子 | Main | 菅官房長官が自民大阪府連を批判 »