« 串カツや立ち退き問題に対する裁判所の判断 | Main | このクーポン使うことあるかな »

06/17/2015

200年の伝統、坂出・清水屋(キヨミズヤ)のところてん

ホームページにこう書いてあります。
「国産天草を使用した生ところてん。名物のからし酢醤油味ときなこと黒蜜をかけるくずもち風ところてんが人気。江戸時代より峠の茶屋として、ところてんを作り続けています。厳選した国産天草を使用し伝統製法で仕上げるところてんの独特の粘りと程よいコシ、ほのかな磯の香りを楽しんでいただきたいです。茶店のそばには自然の八十八の霊水が湧いていて、流れる水の音に癒されます」

現地には行けてないけど、高松で清水屋の「ところてん」を手に入れたので美味しくいただきました。

S_dsc_0147

S_dsc_0142_2


|

« 串カツや立ち退き問題に対する裁判所の判断 | Main | このクーポン使うことあるかな »