« ダスキンのモップじゃないよ、くるみパン | Main | ママカリの味醂干し »

06/27/2015

作りました! スイカゼリー

ポリ袋スイーツ/スイカゼリーです。スイカ の種を除いてサイコロ状にカットしたもの 300g、砂糖 100g 、レモン汁 大さじ2 をポリ袋に入れてもみもみ。これと 「粉末ゼリー 5g をお湯 2分の1 カップで溶かしたもの」を容器に入れて混ぜます。冷蔵庫で冷やして完成。
スイカのシャリシャリ感が残るようにもみもみすると、なかなか風味豊かなゼリーが出来上がります。
ただし、砂糖 100gでは 羊羮なみの甘さになってしまいました。もっとあっさりした方が好みですので、次回は減らしてみましょう。


S_dsc_0186


|

« ダスキンのモップじゃないよ、くるみパン | Main | ママカリの味醂干し »