« 安倍首相はサミットでこんなことまで指摘した | Main | 「圧力に屈しない姿勢」を学ばせてくれた民主党に感謝 »

06/30/2015

高松の 栗饅頭 「栗林のくり」

栗林公園にあるのは松ばかりで栗なんか見当たらないのに、どうして栗林公園と名付けられたんだろう? と思っていたら、昔は栗の木がたくさんあったそうです。何代目かの殿様が鴨場をつくるために伐採してなくなった・・・。
そんな歴史を思い出させるのが、高松の和菓子「栗林のくり」。写真は小栗ですが、HPを見ると15cmくらいの大きな栗饅頭も造っているようです。
栗林公園の茶店で栗アイスを食べた記憶も。

S_dsc_0188


|

« 安倍首相はサミットでこんなことまで指摘した | Main | 「圧力に屈しない姿勢」を学ばせてくれた民主党に感謝 »