« 朝日新聞デジタルが 図解入りで栗山千明 2ヶ月の重傷記事 | Main | 料理 餅の豚肉巻き »

08/29/2015

大阪にわくわくしている!

今朝の読売テレビ発全国ネット「ウエークアップ」で、時事通信・田崎さんが「わくわくする」とコメントしました。政治のダイナミズムを感じるそうです。 大阪都構想に大賛成だった私も、これからの動きにわくわく。
この1週間、橋下市長、松井知事の動きは急でした。民主党や共産党が押す候補を応援した維新幹事長に激怒した維新の大阪組、遂に国政政党立ち上げを発表しました。これで維新は分裂、東京組は民主党と一緒になり、大阪組は安部首相に近づいて、安保法制、改憲を推進する勢力になるでしょう。読売新聞の橋本さんも「2頭政治はうまくいかない。これでスッキリした」。

都構想潰しに必死の政治活動をしていた京大のチョビヒゲ教授は、住民投票後、関西テレビのコメンテーターに就任。以前は録画までして観ていたニュース番組でしたが、観る気もしなくなりました。
都構想が潰れた後、大阪再生の動きは完全にストップ。自民党等潰した側が提案した「大阪会議」はくだらない議論に終始しています。反対したチョビヒゲ教授はあの後、何をしたのでしょうか? 責任を取っていただきたいもの、コメンテーターを続けて、また都構想潰しを続けるつもりでしょうか。

|

« 朝日新聞デジタルが 図解入りで栗山千明 2ヶ月の重傷記事 | Main | 料理 餅の豚肉巻き »