« 海老名さんの知研関西講演 | Main | きれいなお花がいっぱい、大阪駅5階の時空の広場 »

10/04/2015

めぐみ上映会


10/3 大阪市立中央図書館で「めぐみ上映会」が開催されました。政府拉致問題対策本部から政府の取り組みについて報告があったあと、ドキュメンタリー映画「めぐみ」とアニメの「めぐみ」が上映されました。引き続き、最近完成したばかりの「ご家族のビデオメッセージ」も上映されたのですが、私は天満橋で開かれた知研関西セミナーに移動したため観ていません。こちらは拉致問題対策HPと政府インターネットテレビでも視聴できるようです。

近くにこんな恐ろしい国が、現実に存在することをよく考えておかなければならないと思います。
めぐみさんを拉致した北朝鮮工作員をよく知っている元工作員がインタビューに「スパイ学校では侵入、爆破、殺人、何でも習います。このホテルをいますぐ爆破することも簡単です。殺人なんてなんでもない。家畜を殺すのと同じようにできます」と言っていました。ゾッとする言葉でした。
周囲の国が、みんな平和な社会を望んでいるとは限りません。

Simg_20151004_0002


|

« 海老名さんの知研関西講演 | Main | きれいなお花がいっぱい、大阪駅5階の時空の広場 »