« 御堂筋をF-1マシーンが疾走した! その2 | Main | オバマが、韓国と日本の違いに気づいた/ケント・ギルバード »

11/30/2015

たこやきハレルヤ

昨夕、道頓堀のグリコ大看板前に座って川を眺めていると、次々通過する遊覧船がいずれも満員。そのうち気づいたのは、東向きの遊覧船が「道頓堀くくる」のタコの大看板の前で停まると、看板のタコが目を光らせ、湯気を立て、どこぞで聞き覚えのあるあの名曲「ハレルヤ」が厳かに聞こえてくること。遊覧船のガイドさんが、リモコンでスイッチを入れているのでしょうね。
といっても、曲は道頓堀の「たこ焼きミュージアム」(1階は「くくる」支店)の前を通ると聞こえてくるあの曲です。「くくる」が上海万博に出店したときの公式ソングだそうですね。なかなか良くできた本格的な曲です。
聞いたことのない人のためにyoutubeのURLを紹介しておきます。

https://youtu.be/vV23u6MSCy4

|

« 御堂筋をF-1マシーンが疾走した! その2 | Main | オバマが、韓国と日本の違いに気づいた/ケント・ギルバード »