« 低コスト? ホーム転落防止柵 | Main | 造幣局講演会(と造幣博物館見学) その2 »

03/29/2016

岡山と言えば、バナナロール?


JR岡山駅の地下街を歩いていたら「岡山と言えばバナナロール、たくあんロールもおすすめ」という看板を出しているパン屋さんを見つけました。
中に入って、「岡山と言えばバナナロールって本当? 全国的に有名なの?」と聞くと、「さあ、うちは岡山にしか店がありませんから」。なんじゃそりゃ。
せっかくですから、「バナナクリームロール」と「たくあんサラダロール」(いずれも正式名称)を買って電車の中で食べました。
バナナロールの方は、バナナクリームがたっぷり入っていました。
たくあんロールは、マヨネーズで和えた刻みたくあんをサンドにした珍しいパンでした。
ちなみに袋を見たら、倉敷のパン屋さん。
なお、どなたかが「岡山と言えば 祭ずし」と書いていらっしゃたのを思い出して、久しぶり桃太郎の描かれている弁当も。
写真は、パン包装、バナナロール、たくあんロール、祭ずし。

|

« 低コスト? ホーム転落防止柵 | Main | 造幣局講演会(と造幣博物館見学) その2 »