« 大江神社で茅の輪くぐり | Main | 一番好きなのはシュレーディンガー方程式です!/愛染祭 その2 »

06/30/2016

愛染祭 2016 その1

きょうから3日間、大阪の三大夏祭のひとつ「愛染祭」です。大阪の夏祭は、愛染さんから始まって住吉さんで終わります。
きょうから浴衣も解禁。愛染さんにも浴衣姿の人を多数(とまではいかなかったですが)見かけました。
雨がふるのが当たり前といった行事ですが、きょうはパラパラ程度でまあまあの天気。
さすがトップバッターの夏祭、たくさんのマスコミが押し寄せていました。
私が社名入りの腕章を確認しただけでも、NHK、MBS、YTV、日経新聞、産経新聞・・・。
夕方帰ってNHKを観ていたら、目の前でインタビューしていたタイガースのシャツを着た目立つ男性とベトナム人留学生の愛染娘が画面に出てきました。

Sp1200529


|

« 大江神社で茅の輪くぐり | Main | 一番好きなのはシュレーディンガー方程式です!/愛染祭 その2 »