« きょうはいい朝 | Main | 東京都知事選、野党候補は大丈夫か? »

07/14/2016

どうでもいいけど、この youtube は必見


東京都知事選、どうでもいい候補者ばかり。山本一郎さんの、増田氏が岩手県知事時代に残した負の遺産に関する大論文を読むと、なんでこんな人が地方行政のベテラン?と思います。

鳥越俊太郎さんについては、2014.8 放送 NHKスペシャルのトンデモ発言(矛盾だらけで他の出席者がみんな呆れ返った)を思い出します。「日本を攻めてくる国は絶対にない、ありえない。仮定で話しちゃダメだよ」(中国が着々と海洋侵略を続けていることには知らんぷり)「東アジアでイスラムのテロは起きない」(ISは日本も標的にすると宣言している、と指摘されると「それはアメリカにくっついているから」と逃げる)等根拠なく断言する一方、「万一、日本が中国から攻められたら自衛隊が立ち上がるべきだ」(絶対攻めてくる国がないなら自衛隊は要らないのでは? と聞かれるとゴニョゴニョ)「日本のタンカーは、日本の力で守るべきだ」(スエズ運河を通るタンカーの7割は日本向け。それを守るためにアメリカ兵士が3人死んだ。日本のために米兵が死ぬのはいいのか、と聞かれて)等、この人の頭はどうなっているのかと不思議。安全保障というものが全然おわかりになっていない方ということがよくわかります。日本の弱体化を願う中国の代理人みたいな発言に終始。

理路整然として、現実に即した発言をされている岡本行人さんとは大違い。

小池さんが議会解散を公約に掲げたので公明票が増田さんに逃げるといわれていますから、鳥越さん有力? 東京沈没(→ニッポン沈没)にならなきゃいいけど。

前述のNHK番組、youtubeにアップしてくれてる人がいました。15分間我慢して視聴する価値ありです。

https://youtu.be/R31gHfMt4Zk

|

« きょうはいい朝 | Main | 東京都知事選、野党候補は大丈夫か? »