« きょうの<すみよし歴史ガイド養成講座>第1回 その1 | Main | これはなんだ? 空飛ぶお尻 »

08/21/2016

ままかりとまくわうり


先日、岡山駅で買った「ままかり」と、安土の知人が庭の畑で育てた「まくわうり(の一種)」。
ままかりを焼き魚にして酢漬けにしたのを食べたのは初めてのような気がします。酢が効いておいしかった。
まくわうりは、こどものころ食べた懐かしい味。外観はずいぶんハイカラになっていましたが。

P1010429


P1010430


P1010431_2


|

« きょうの<すみよし歴史ガイド養成講座>第1回 その1 | Main | これはなんだ? 空飛ぶお尻 »