« 大曲の花火 歓喜 | Main | キャラメルもみじってなんだ?/大和ミュージアム その3 »

09/02/2016

大和ミュージアムのお土産/大和ミュージアム その2


大和煮はジョークでしょうが、こんなのも並んでいました。
海軍カレー、これは海軍の軍港だった各地の定番です。横須賀・佐世保・舞鶴にもあります。わたしも呉や舞鶴に行くとお土産に買ってきますし、通販でお年玉年賀はがきで当たって横浜海軍カレーを食べたこともあります。
もみじ饅頭は広島土産の定番。本当は呉じゃないけど。
大和カツは、昔から広島土産というわけじゃないような気もしますが、魚肉に衣をつけてサクッとカツ風に揚げて「オタフクソース」でしあげたもの。
駅のコンビニには「カープカツ」というのもありました。ことし絶好調の広島カープですね。

Sp1010722


Sp1010724


Sp1010723


|

« 大曲の花火 歓喜 | Main | キャラメルもみじってなんだ?/大和ミュージアム その3 »