« 広報担当副知事もずやんの執務室ができた | Main | 大曲の花火 歓喜 »

09/01/2016

大和ミュージアムで<大和?>を買ってきた/大和ミュージアム その1

呉市の大和ミュージアムに行ってきました。設立から10年、入場者が1,000万人を突破したという地方の博物館としては異例の人気を集めています。
いままで中学や高校の同窓会などのついでに大和ミュージアム見学が組み込まれているなど訪問するチャンスは何回かあったのですが、いずれも参加しなかったので行っていませんでした。
今回、1,000万人を超えたとのニュースを見て、「行ってみよう」と思いたちました。

ミュージアムショップで見つけたのがこれ。
まさか「大和ミュージアム」で「鯨の大和煮」の缶詰を見つけるとは!
迷わず買ってきました。ひょっとして「大和煮は戦艦大和の料理長が考えついた料理法だったりして?」とトリビアを期待して調べましたが「やっぱり・・・(それはなかった)」。

Sp1010721


|

« 広報担当副知事もずやんの執務室ができた | Main | 大曲の花火 歓喜 »