« 懐かしい? 懐中しるこ | Main | 大阪市営地下鉄に南海電車のこんな広告 »

11/20/2016

御堂筋ランウェイ/オータムフェスタ2016 その1

数日前に書いた予定に、今日新たに一つ行事が加わりました。「大阪市中央卸売市場85周年記念 市場(いちば)まつり」です。東京の豊洲問題もあることだし、築地に次ぐ規模の大阪市中央卸売市場を観られる祭りがあると知れば、こんなチャンスを逃すわけにはいきません。(この話は後で)

ということで、今朝は地下鉄・玉川駅で下車して卸売市場へ。祭りが終わった14時から御堂筋に移動すると、南御堂前で、オリンピックのメダリストたちが、リレーに備えて軽く練習していました。「朝原さーん!」とか「山 縣さーん!」、「桐生さーん!」、「飯塚さーん!」といった声が飛びかっていました。

蜷川実花さんの着物ファッションショーは奇抜でした。先日、阪急百貨店で観た写真展雰囲気を思い出しました。

そして御堂筋に作られた400mの特設ランウエイを4人のメダリストたちが走り抜けるリレーパフォーマンス。使ったバトンは、リオ・オリンピックで使われた本物でした。
私の目の前は第一走者のスタート地点、あっというまに視界から消えていきました。


http://midosuji-runway.com

|

« 懐かしい? 懐中しるこ | Main | 大阪市営地下鉄に南海電車のこんな広告 »