« 船場おひなまつりの記事、こちらにも | Main | メモリアル フォトは遺影。ただの記念写真ではない »

02/24/2017

うめきたガーデン、9月まで延長。大相撲グランフロントうめきた場所も

昨年10月にオープンした都会の中のお花畑「うめきたガーデン」は当初3/20までの予定でしたが、内容を刷新して9月まで継続することになりました。昨日、吉村市長が記者会見で発表。
今朝の産経新聞1面と大阪面の記事です。

もうひとつ。3/4 正午から 16時までうめきた広場で「大相撲うめきた場所 in グランフロント」が開催されます。寝屋川出身の大関 豪栄道を始め幕内力士が土俵入りするほか、ちびっことの対戦や綱引き、相撲甚句、寄せ太鼓の実演もあります。本格的ちゃんこ鍋の屋台も並ぶそうです。
もっとも4横綱が住吉大社で土俵入りしている頃ですね。

|

« 船場おひなまつりの記事、こちらにも | Main | メモリアル フォトは遺影。ただの記念写真ではない »