« 生きた<白蛇>がいた!/あびこ観音節分祭露店めぐり その3 | Main | 鯛焼きは鯛焼きでも/あびこ観音節分祭露店めぐり その6 »

02/05/2017

3カ月ぶり晴ちゃんの芭蕉せんべい/あびこ観音節分祭露店めぐり その4


11月の道修町神農祭で腰をふりふり軽妙洒脱な語り口で、あっというまに煎餅を3倍の大きさにしてしまう妙技を見せてくれた芭蕉堂の晴(せい)ちゃん。住吉大社の初詣では探した場所が少しずれていたらしく発見できませんでしたが、あびこでは見つけました。ちょっと体調不良とみえて、少し元気がなかったのが心配ですが・・・
3カ月前の神農祭(動画、1分22秒~)の動画です。

https://youtu.be/FRECzLr_Jlo

|

« 生きた<白蛇>がいた!/あびこ観音節分祭露店めぐり その3 | Main | 鯛焼きは鯛焼きでも/あびこ観音節分祭露店めぐり その6 »