« 3カ月ぶり晴ちゃんの芭蕉せんべい/あびこ観音節分祭露店めぐり その4 | Main | あびこ観音には墓がない、死者でなく生者を祈祷するお寺 »

02/05/2017

鯛焼きは鯛焼きでも/あびこ観音節分祭露店めぐり その6


鯛焼きにもいろいろあることを発見。地下鉄我孫子駅近くのちゃんと大きな店を構えた鯛焼き屋さんに「天然鯛焼」の文字が・・・鯛焼きの鯛が天然? どういう意味? 続いて露店を覗いていて驚いたのは、あんこのかわりに「ベーコン、エッグ、チーズ」の入った鯛焼き。なんじゃそりゃ?
かわいいちっちゃなミニ鯛焼きを焼いている店もありました。

Sp1070817


Sp1070844


Sp1070842


|

« 3カ月ぶり晴ちゃんの芭蕉せんべい/あびこ観音節分祭露店めぐり その4 | Main | あびこ観音には墓がない、死者でなく生者を祈祷するお寺 »