« 今週くらい、この欄を書くのに悩んだことはありません | Main | この勝負、新潮か文春か? »

05/20/2017

虎の威を借りる人


こういう話を聞くと、昔、サラリーマンだった頃、中小企業の社長さんや部長さんと仕事の話をしていて、「いやあ、お宅の××さん(日頃接することのないずーと上の上司の名前)とはいつもGOLFをする仲でして」などと言って来る人。本当かどうかわからないし、雲の上の上司に確認するわけにもいきませんから、むげにお帰りいただきにくくなります。
中には、一回でも会った人はみんな「自分のポンユウ」にして言いふらす人もいました。

http://www.sankei.com/column/news/170520/clm1705200003-n1.html

|

« 今週くらい、この欄を書くのに悩んだことはありません | Main | この勝負、新潮か文春か? »