« めぐみさんへの手紙 | Main | これツツジ? »

05/05/2017

きょうは古文書研究会

さすがに5月5日、子供の日ですから参加者はいつもの半分。休んだ人の理由は、「孫が来るから」、「孫に会いに出かけるから」、「ボランティアでまち歩きガイドをするから」等々。結局、なにもすることのない人だけが集まった?

先日作成したこの1年間で学んだ講義を集大成した160ページの冊子を紹介したところ、「これはわかりやすい」と皆さんから好評。先生の校閲を経て修正後、古文書を提供していただいた旧家に、こういうふうに活用させていただいてます、とお礼を兼ねて持参したいとのこと。なんとなく役に立ちそう。あわせて今後の教材用に、ほかの古文書提供もお願いするのかな?

|

« めぐみさんへの手紙 | Main | これツツジ? »