09/19/2012

facebook のタイムライン投稿はどんどん消えていく?

以前書き込んだ記事がどんどん歯抜けになっているのでおかしいな​と思っていたのですが・・・

<タイムラインにはすべての投稿が表示されるわけではありません​。Facebookのアルゴリズムに従って、最も盛り上がってい​た投稿が優先的に表示されます。投稿数にもよりますが、直近のも​のは多めに、過去になるほど表示数は少なくなります。タイムライ​ンの中心に時間軸の線が通っていますが、ここに点があります。点​があるものが何らかの投稿、アクションなどを実行したものです。​点があるのに内容が表示されていないものについては、点の上にマ​ウスを合わせることで表示できます>

ということは、点がない投稿はすべて消えてしまったということ?
いま表記されている投稿も、いつ消えてしまうかわからないという​こと?
こんなこと、最初から書いてあったかなあ? 

もともと別のBLOGを使っていましたので、当初Faceboo​kに自動転記するようにしていました。ところが記事が重複するな​ど不都合続出。タイムラインスタート時に、思い切ってFaceb​ookに一本化しました。これが失敗だったようですね。しょせん​Facebookはフロー情報には使えても、ストック情報を後か​ら有効活用するには無理があるということでしょうか・・・
どんどん消えていくのなら、検索機能が貧弱で使えないのも当たり​前ですね。

|